あとりえ「パ・そ・ぼ」のHOMEへ戻る    

アトリエ「パ・そ・ぼ」便り   創刊号   0709号   0710号   0711号   0712号   0809号

 あとりえパそぼ便り

アトリエ「パ・そ・ぼ」便り  創刊号 (8月号)

2007/8/12 発行 

あとりえ「パ・そ・ぼ」のみんなで作る『季節の便り』を始めました。

パソコン超・入・門 だった方も みんな @@ ここまで 楽しんでいます!


会員のみなさんのブログ
  『ちょっと一休み』 〜 by kamenohea(シェフ亀さんの独り言)
  『箸休め』 〜 by nasuteme(毎日の中でちょとした癒し)

今月のみんなの便り

みるちゃんの
『おすすめ散歩コース』
金ちゃんの
『夏のお勧めスポット』
よねこさんの
『私とパソコン』
ほーちゃんの
『首都圏の花火大会』
かっちゃんの
『独り言』
会員さん紹介
『シェフ亀さん』


お休み中の会員さんは、こちらに投稿してね。来月号に 掲載します。⇒ ベルルの足跡帳

猛暑の中 『深川〜隅田川テラスコース』を歩いてきました。
清澄庭園を出発し、清洲橋から隅田川テラスへ出ると 川風が心地よくほっとしました。
永代橋から古石場親水公園の道は、あか、ピンク、白の百日紅がきれい!
また、子供たちがうれしそうに、水遊びをしている姿を横目に
琴平橋から、木場親水公園へ、そして広い公園の木立の下で一休みしました。
ここまでで、6キロのコ−スです。

みるちゃんの
『おすすめ散歩コース』

みるちゃん
今は、歩くのがとても 楽しいです。皆さんもぜひ

このページのトップへ

金ちゃんの
『夏のお勧めスポット』

金ちゃん
食べても、飲んでも太りません どうすればいいの?

見つけました! 目、口においしいところ。
上野公園の中にある、韻松亭(いんしょうてい)です。
不忍池が見渡せ、緑が美しく、お料理も会席風、お値段もお手頃よ。

上野の杜 韻松亭  http://www.innsyoutei.jp/

このページのトップへ

パソコンを自由自在に操る姿を、実際見たり、TVあるいは映画などの映像でみることがある。
一番印象的な、パソコンとの出会い、「ソードフィッシュ」という映画でした。絶体絶命のさなか、機関銃のようにキーボードを撃ちまくる雄姿が鮮やかに思い出されます。
何のことはない、格好よさに憧れるのです。
さて、当の自分自身はというと、できるに越したことはないという程度にとらえていました。できる程度の度合いは問題なのですが。
必要にも迫られていないし、とか何とか言い訳をしながら、本当のところは、少しはパソコンというものを使いたい思いを、やっぱり世間から取り残されるかもしれない多少の恐怖を感じたり、時を隔てては、否定と肯定を繰りかえしていたように思う。
ここは、前向きにかんがえよう。

よねこさんの
『私とパソコン』

よねこさん

遅ればせながら、
パソコン入門を。

このページのトップへ

首都圏の「花火大会」
(取材:ほーちゃん)
さあ、いよいよ夏本番!!

浴衣に着替えたり・・
普段とちょっと違った自分を演出をしてみるのもいいかも。

 

花火大会

8〜9月にかけての首都圏の「花火大会」のお勧めはこちらだよ。
゛あつい、暑い!!゛ってばかり言ってないで、涼を探しに出かけましょう。
首都圏から近隣のお勧め
神宮外苑花火大会 8/16(木) 19:30〜20:30 10,070発 東京 神宮球場
手賀沼花火大会  8/18(土) 19:00〜20:30 14,000発 千葉 我孫子
調布市花火大会  9/29(土) 18:20〜19:30 10,000発 東京 調布

遠くてもいい。とにかく沢山見たい!! そんな方には、何といってもお勧めはこれ!!
諏訪湖祭 湖上花火大会 8/15(水) 19:00〜21:00 41,000発・・・諏訪
いせさき花火大会    8/25(土) 19:00〜20:30 30,000発・・・伊勢崎
全国新作花火競技大会  9/ 1(土) 19:00〜20:45 17,000発・・・諏訪
伊勢崎利根川花火大会  9/15(土) 19:15〜20:15 35,000発・・・伊勢崎
土浦全国花火競技大会  10/6(土) 18:00〜20:30 20,000発・・・土浦

このページのトップへ


私の家にはメキシコ人の高校生が 3ヶ月程ホームステイをしていました。
日本が大好きになり 日本の食べ物が気に入り、あんぱん、おしるこなど甘いものが大好きです。
日本の言葉と漢字に興味を持ち 特に漢字はおもしろいらしく、じっと見ておぼえるくらいでした。
メキシコへ帰る歓送会では 学校で習ったお習字で 「人に愛され、人を愛す」 と書いていました。
日本に一年間いましたが話すこと、書くこと、私のほうがはずかしいくらいに思えました。
ホームステイを終わって大変なこともありましたが、楽しかったことが多いような気がします。

かっちゃんの
『独り言』
かっちゃん

このページのトップへ

今月の
会員さん紹介

シェフ亀さん

『シェフ亀さん』

今月の会員さん紹介は、2005年秋に入会された 『シェフ亀さん』 です。
始めは、「仕事のことでパソコンを使えるようになりたい」 と入会されました。
そのうちに、だんだんとできることの範囲が広がり、今年は専用ノートPCも購入!!
つねに新しいことに挑戦中です。 がんばってね! (by パそぼ)

< 『シェフ亀さん』の自己紹介 >
パソコンを始めて 1年半が経ちました。
当初目的の 「レストランのメニュー作成」 はもうバッチリ! 今はブログに、こってます。
新しいことが好きなので、色々と首をつっこんでます。
1月からマラソンに はまっていて、シーサイドマラソンに出る予定です。
今月のメニューは、下仁田ポークを使った 「トンカツ」 と 「かつ煮」 です。
☆ 来月は、簡単 おすすめ レシピを紹介します!

このページのトップへ


  おかげさまで あとりえ「 は、2007年9月で5周年を迎えました。来月号もお楽しみに!

ご覧になった感想を どうぞお寄せ下さい。⇒ ベルルの足跡帳

また、次号「便り」への投稿も こちらへどうぞ ⇒ ベルルの足跡帳

*     このホームページは、HPビルダー、ワードパッド、メモ帳で作りました。
*     アバター(似顔絵)は、似顔絵イラストメーカー (C)AbiStudio.com で作りました。

このページのトップへ



Copyright (c) atelier pasobo 2002-2009 All Rights Reserved

 

inserted by FC2 system