あとりえ「パ・そ・ぼ」のHOMEへ戻る    

アトリエ「パ・そ・ぼ」便り   創刊号   0709号   0710号   0711号   0712号   0809号

 あとりえパそぼ便り

アトリエ「パ・そ・ぼ」便り  9月号

2007/09/12 発行 

おかげさまで あとりえ「 は、
2007年9月で5周年を迎えました。

あとりえ「パ・そ・ぼ」のみんなで作る 『季節の便り』も、2回目です。
今回は、似顔絵に挑戦して、遊んでみました〜。 いかがですか?

パソコン超・入・門 だった方も みんな @@ ここまで 楽しんでいます!


会員のみなさんのブログ
  『ちょっと一休み』 〜 by kamenohea(シェフ亀さんの独り言)
  『箸休め』 〜 by nasuteme(毎日の中でちょとした癒し)

今月のみんなの便り

てるてる坊主の
パソコン奮闘記
みるちゃんからの
お便り
ほーちゃんの
旅行記
シェフ亀さん
おすすめレシピ
トトロさんの
『私の趣味』
会員さん紹介
『カラちゃん』


お休み中の会員さんは、こちらに投稿してね。来月号に 掲載します。⇒ ベルルの足跡帳

多分、あとりえ「パ・そ・ぼ」に来るようになってから、もう3年位になると思います。

以前は、文章を打てることと メールができる程度で本当に初心者でした。

パソコンを始めてみると、奥が深く、機械音痴の私にとっては面倒くさいこととばかりで、結構辞めたい気分にたびたびなりましたが、教室に行けば、取りあえずなにか知らないことを学べるのでは、と思い、ひたすらに通っています。

最近はインターネットをみて、安い旅行チッケットを探したり、比べたり、情報収集等して自分だけのオリジナルプランで旅行を楽しんだり、ネットで株の売買や(損をだしていますが)、ブログを月いちど程度に更新をしたりしています。

やっとそこそこの自信が着き始めてきたところです。

てるてる坊主の
パソコン奮闘記

てるてる坊主


このページのトップへ

みるちゃんからの
お便り(9/4着)
みるちゃん

明日から箱根に行ってきます!

 新宿10時40分発のロマンスカ-で 箱根湯本駅着 12時04分。
 昼食はおそばがおいしい「はつ花」、湯本橋のちかくです。
 ここから今夜の宿の元箱根まではバスで40分。
 晴れていれは゛芦ノ湖がきれいにみえますが、明日の天気が心配です。
 翌日は、私のすきな 「成川美術館」 や 「箱根恩賜公園」 などを歩いてみたいとおもいます。

このページのトップへ

3泊4日で赤倉温泉に行ってきました。
首都圏では連日猛暑報道のなか、さすが高原 !
日中は日差しが強かったものの、木陰等日陰は吹き抜ける風の涼やかなこと。
かけ流しの、100%天然温泉の美肌効果も期待上々。

翌日はドライブがてら能生まで足を延ばして、マリンドリーム能生に寄って蟹を堪能してきました。
偶然寄ったのですが、ここの「かにや横丁」は、日本一の゛ベニズワイガニ゛の直売所とのことです。商売上手のお姉さんに勧められて、一匹かぶりつきました。身もさることながら濃厚な 「かに味噌」。
   『うんめぇ〜!』 この一言に尽きました。
更にその翌日は信州黒姫高原の゛コスモス園゛で往く夏を楽しみました。
ススキの穂も出てきて、爽やかな風と共に秋がそこまで来ていました。
ほーちゃんの
旅行記
ほーちゃん
日本海は
美味しかったです!!

このページのトップへ


シェフ亀さん
おすすめレシピシェフ亀さん
週末はマラソンの練習
とサウナです。
シェフ亀です。
今月は色々考えて青森の 青森の軍鶏ロック で親子丼と直火焼きを提供することにしました。
軍鶏で作る親子等はちょと違います、ベリーグット、です。
ちなみに 「玉ひで」 も軍鶏で親子をやってます。
    作り方の、ポイントは、
卵を3個軽くといで、親子を作る鍋で軍鶏を軽く火を通す、
沸騰してる時に箸で卵の白身をかける、
火入るころに残りの黄身を全体にかける。
    3秒位でご飯にかける。
    刻みのりを散らす。
抜群に美味しい親子丼の出来上がりです。

このページのトップへ

私の趣味は映画鑑賞と旅行です。

映画はサスペンス、アクションなどが好きです。

旅行は仕事が忙しいので、1年に1度位しか行けないんですが、
だいたい9月に行くようにしています。

今年は台湾に行こうとただ今計画中です。
アジアを回りたいと思っています。

トトロさんの
『私の趣味』
トトロさん

このページのトップへ

今月の会員さん紹介
『カラちゃん』
カラちゃん

今月の会員さん紹介は、2007年春に入会された 『カラちゃん』 です。
始めは、「仕事のことでパソコンを使えるようになりたい」 と入会されました。
仕事以外にも、すこしづつ 楽しく役に立つことに挑戦しています。
 がんばってね! (by パそぼ)

< 『カラちゃん』の自己紹介 >
 今は仕事中心です。
 仕事では、決まったことが多いので、今度は、インターネットをおぼえたいです。


このページのトップへ

  おかげさまで あとりえ「 は、2007年9月で5周年を迎えました。来月号もお楽しみに!

ご覧になった感想を どうぞお寄せ下さい。⇒ ベルルの足跡帳

また、次号「便り」への投稿も こちらへどうぞ ⇒ ベルルの足跡帳

*     このホームページは、Homepage Manager、alphaEDIT、ワードパッド、メモ帳で作りました。
*     アバター(似顔絵)は、似顔絵イラストメーカー (C)AbiStudio.com で作りました。

このページのトップへ



Copyright (c) atelier pasobo 2002-2009 All Rights Reserved

 

inserted by FC2 system