あとりえ「パ・そ・ぼ」のHOMEへ戻る    

アトリエ「パ・そ・ぼ」便り   創刊号   0709号   0710号   0711号   0712号   0809号

あとりえパそぼ便り
アトリエ「パ・そ・ぼ」便り 10月号
2007/10/12 発行

あとりえ「パ・そ・ぼ」のみんなで作る『季節の便り』、3回目です。
今回は、実用的なパソコンの話も見逃せないですよ。
パソコン超・入・門 だった方も みんな @@ ここまで 楽しんでいます!

会員のみなさんのブログ
  『ちょっと一休み』〜kamenohea(シェフ亀さんの独り言)
  『箸休め』〜 by nasuteme(毎日の中でちょとした癒し)

今月のみんなの便り

みるちゃんの
旅の話

なっちゃん
からのお便り

カラちゃんの
便利ソフト

亀さん
おすすめレシピ

会員さん紹介
『たっちゃん』


 お休み中の会員さんは、こちらに投稿してね。来月号に 掲載します。⇒ ベルルの足跡帳

9月19日から 霧島から大隈半島の志布志湾(しぶしわん)、
そして日南海岸をめぐってきました。
一昨年からこちらで暮らしている孫もいっしょです。
もう鹿児島弁になっていて おもわず笑ってしまいます。
志布志は いま伊勢海老の最盛期で、宿の夕食で堪能しました。
幸い天候に恵まれ 帰りの日南海岸のドライブは真夏のような南国の風景、
楽しい三日間でした!

みるちゃんの
旅の話
みるちゃん
みる

なっちゃん
からのお便り
なっちゃん

パソコン、ゼロからはじめて 数年。
仕事にバリバリのベテランユーザー、『なっちゃん』から 今日 電話がありました。
セキュリティソフトの 「ウイルススキャン」 をしたらウイルスが検出された!というのです。
『隔離しました!』 ってメッセージが出たので、一安心ですが、どこから感染したのでしょう? 
どうやら、『トロイの木馬』 のようです。

    皆さんも、気をつけてね!(by パそぼ)
仕事で使っている便利なソフトを紹介します。
A−one の 「ラベル屋さんHome」 です。
ラベルやカードの印刷用紙はたくさんあって、迷います。
「ラベル屋さんHome」 は、フリーソフトで、A−one の紙なら、
レイアウトが ピタリと合うのでとても便利です。(他の紙でも もちろん使えます)
先生の話では、ずいぶん前からあったソフトだそうですが、最近とても使いやすくなったようです。
皆さんも、どうぞ!

カラちゃんの
便利ソフト
カラちゃん

シェフ亀さん
おすすめレシピ
シェフ亀さん 

『オムハヤシ』を家庭で簡単に美味しく作る方法です。
1、チキンライスを作っておく。
2、ハヤシを作っておく。別に作らなく、ケチャップを出来上がりにかけてもグット。。
3、大き目のお皿の真ん中にチキンライスを盛っておく。
4、玉子を4個割る。
5、フライパンに油をすこし多めに入れ、先ほどの玉子4個を入れ 油と混ぜるように、
手早く左右の手を動かして 半熟のうちに先ほどのライスの上に横滑りのように乗せる。
   (オムレツをライスの上で割った状態にするわけです。)
ポイントは 玉子をきめ細かく半熟に出来るかです。
これで専門店と同じように出来ると思います。。。
今月の会員さん紹介は、2007年夏に入会された『たっちゃん』 です。
「仕事で必要だから」 と入会され、エクセル中心に特訓でした。
タイピングの練習も、新しい職場で即、役立っているとのこと!
エクセルやアクセス、職場ではミスは許されません。
これからも、いろいろがんばりましょうね! (by パそぼ)

<『しのちゃん』の自己紹介 >
 趣味は、温泉・ハイキング・スキー そして 車です。
 車なら トラックから軽自動車まで 何でもこい! という感じです!

今月の会員さん紹介
『たっちゃん』
たっちゃん

このページのトップへ


おかげさまで あとりえ「パ・そ・ぼ」は、2007年9月で5周年を迎えました。来月号もお楽しみに!

ご覧になった感想を どうぞお寄せ下さい。⇒ ベルルの足跡帳
また、次号「便り」への投稿も こちらへどうぞ⇒ ベルルの足跡帳

* このホームページは、alphaEDIT、ワードパッド、メモ帳で作りました。
*アバター(似顔絵)は、
似顔絵イラストメーカー (C)AbiStudio.com で作りました。

Copyright (c) atelier pasobo 2002-2009 All Rights Reserved

inserted by FC2 system