あとりえ「パ・そ・ぼ」のHOMEへ戻る    

アトリエ「パ・そ・ぼ」便り   創刊号   0709号   0710号   0711号   0712号   0809号

 あとりえパそぼ便り

アトリエ「パ・そ・ぼ」便り  12月号

2007/12/12 発行 

あとりえ「パ・そ・ぼ」のみんなで作る 『季節の便り』 今年最後になりました。

パソコン超・入・門 だった方も みんな @@ ここまで 楽しんでいます!


 12月号の、季節のポイントレッスン
今回は、年賀状を作ろう!です。 ⇒ こちらを見てね


会員のみなさんのブログ
  『ちょっと一休み』 〜 by kamenohea(シェフ亀さんの独り言)
  『箸休め』 〜 by nasuteme(毎日の中でちょとした癒し)

今月のみんなの便り

みるちゃんの
おすすめ
ウォーキング
おけいの
山陰山陽
旅めぐり
かっちゃん
今年の挑戦
たっちゃんの
近況報告
シェフ亀さん
おすすめレシピ
会員さん紹介
『うのさん』


お休み中の会員さんは、こちらに投稿してね。来月号に 掲載します。⇒ ベルルの足跡帳

みるちゃんの
おすすめ
ウォーキング
みるちゃん

穏やかな晴天に恵まれた土曜の午後、東大校内を散策に来ました。
正門から入ると、左右に広がるイチョウ並木が金色にかがやいています。
また、「三四郎池」のまわりは真っ赤な紅葉。
思わず キレイ!
広いキャンパス内、安田講堂をはじめ、歴史ある建物などを見ながら
2時間あまりのウォーキングでした。
桜の季節も楽しめそうなので、皆さんもぜひ

このページのトップへ

10月初め足立美術館、出雲大社、松江城、鳥取砂丘、浦富海岸、天橋立をめぐる旅を、しました。
天気にもめぐまれてそれぞれの所で思いでもつくることができました。
特に 足立美術館 の庭園の美しさに驚きました。
(米誌4年連続日本―の庭園)と評価されている 庭園だそうで ほんとうにすばらしく日本の庭園の美しさを感じることができました。
鳥取砂丘では、裸足になって砂丘を苦しい思いをしながらやっとのおもいで頂上にのぼり
そこから日本海を一望にみわたすことができ、苦しみながら登ったかいがありました。
楽しい4日間でした。

おけいの
山陰山陽旅めぐり
おけい


このページのトップへ

かっちゃん
今年の挑戦
かっちゃん

パソコンを始めて2年いろいろ勉強したいことがたくさんある中で
写真付のカレンダーに挑戦しましたが、なかなかおぼえられません。
1度で出来るようになるにはどうしたらいいのでしょう。

 ・・・一度で出来る人 なんていないと思います!
先生といえども、夜中にこっそり 何度も練習をしているんですよ〜。
12月にはステキなカレンダーが、できましたから、
その調子で来年もいろいろチャレンジしましょう! (byぱそぼ)

このページのトップへ

最近めっきり寒くなって、外に足を伸ばすことが減っています。
25歳くらいまでは体力があったので ボランティアで 『尾瀬ヶわら植林ボランティア』 や遠い外国までよくいったのですが、
ここのところどこで何をしたらいいか思いつきません。
先生の野鳥クラブなんかとっても素敵だとおもったのですが 何かよい趣味があったら教えてください。
パソコンのカレンダー用の写真も思い当たりません。ひらめきを分けてください。

 ・・・ 今年は、アトリエに来て 仕事でいいことがありましたね〜! 
   来年は、趣味でいいこと 見つけましょう。
   みるちゃんと一緒にウォーキングなんてどう? (byぱそぼ)

たっちゃんの
近況報告
たっちゃん

このページのトップへ

シェフ亀さん
おすすめレシピ
シェフ亀さん  

今回は簡単に出来る 『ソース焼きそば』 にしました。
スーパーにある、3食で袋に入ってるもの。
1)キャベツを切っておく
2)焼そばをほぐしておく
3)ソースの袋を切っておく
4)フライパンに油をいれ加熱する
5)キャベツをいれ2−3回ける
6)すぐ麺を入れ、ソースをまんべんなく振りかける
7)ソースが良く混ざると出来上がり!
注意)水は入れないこと。
 すぐ食べきらないときは、肉ともやしは入れないほうが 後でも美味しく食べれます。

このページのトップへ

今月の会員さん紹介は、2006年夏に入会された 『うのさん』  です。

パソコンでは、ワープロ機能を主に使って、仕事やプライベートに
活用されていますが、わからないことがまだたくさんあるようですね。
携帯も使いこなしたい! メールやネットに情報を配信したりできたらいいなぁ ・・・
と、目標に向かって 一歩一歩進んでいます。

  これからも、いろいろがんばりましょうね! (by パそぼ)

会員さん紹介
『うのさん』

うのさん

このページのトップへ

  おかげさまで あとりえ「 は、2007年9月で5周年を迎えました。来月号もお楽しみに!

ご覧になった感想を どうぞお寄せ下さい。⇒ ベルルの足跡帳

また、次号「便り」への投稿も こちらへどうぞ ⇒ ベルルの足跡帳

*     このホームページは、HPビルダー、ワード、メモ帳、ペイントで作りました。
*     アバター(似顔絵)は、似顔絵イラストメーカー (C)AbiStudio.com で作りました。

このページのトップへ


Copyright (c) atelier pasobo 2002-2009 All Rights Reserved

 

inserted by FC2 system